「IVY PLACE」 〜都会の真ん中にある緑に囲まれた素敵空間〜

2023/05/26 

IVY PLACE(アイヴィー プレイス)」

カフェ、ダイニング、バー、3つからなるレストラン。
どのパートをとっても、落ち着きと安らぎを感じられる
まるで森の中にあるような東京や忙しい日常から逃避できる空間。

代官山駅 徒歩6分


 

 代官山にあるIVY PLACEに行ってきました。代官山駅から徒歩5分程度で到着。また、渋谷からも近いため、ちょっとしたお散歩としてもお勧めです。

蔦屋書店に隣接する、こちらのレストラン。すでにご存知の方や、何度も訪れている方も多いのでは?緑に囲まれ、ペットフレンドリーなトレンドスポットに潜入!

IVY PLACEさんでは弊社の白ワイン <TUKMA GRAN TORRONTÉS>を取り扱っていただいております。ページ下部に商品ページがございます。

 

 

POPUPイベントや試飲会でも大人気の本ワイン。今回はこのワインのお客様の声やおすすめの料理をお伺いすべく、IVY PLACEさんのランチタイムにお邪魔しました🇦🇷

 通常、営業時間中の取材及び撮影は受け付けていないとのことで、今回特別に許可をいただきました。IVY PLACEの皆様、お忙しいランチタイムに取材を引き受けてくださりありがとうございます🌱スタッフ一同御礼申し上げます。

 

 

さて、私たちが当日いただいたランチは以下の通りです。

・トントロ 茄子 ズッキーニのアールグレイトマトソース スパゲッティーニ


・トントロ 茄子 ズッキーニのアールグレイトマトソース スパゲッティーニ


トントロのオイルとトマトの酸味が美味しいトマトソースパスタ。ソースをたっぷり吸った茄子とズッキーニの相性がとっても良く、アールグレイの程よい苦味がトントロのオイリーさをカバーしており、赤ワインが飲みたくなるような一皿。お野菜もお肉も取れるヘルシー具材とトントロでパンチのあるスパゲッティーニです。パスタを食べ切った後は、トントロをブレッドに乗せて食べても大変美味しく、余すことなくトマトソースを堪能できました。

 


・今週のメインディッシュ:テキーラでマリネしたチキンと季節野菜のグリル

・今週のメインディッシュ:テキーラでマリネしたチキンと季節野菜のグリル
 鶏肉のジューシーさとエスニック風の味付けにレモンの酸味が加わり、オクラやベビーコーンと一緒に食べれば、夏に向けてスタミナを補給するのにピッタリです!また、骨付きの鶏肉はテキーラの効果でフォークやナイフがいらないほど柔らかいです。メニューにはテキーラと記載がありますがお酒が苦手な方や、お肉のカットに自信がない方でも安心して食べていただける美味しいチキンでした。
 ※あくまでも個人の意見です。アルコールアレルギーがある方などにお勧めしているものではありません。ご留意ください。



 
・ハバティチーズとソテーオニオンのビーフバーガーワッフルフライ

ハバティチーズとソテーオニオンのビーフバーガーワッフルフライ
 濃厚なハバティチーズのクリームさと飴色になるまで炒めた甘くてとろとろの玉ねぎがジューシーな牛肉のパティのコンビネーションがとてもよく、パティのジューシーさにフィットしていました。なんといっても、セットになっているワッフルフライ!特有の切り方でサクサク感が味わえる見た目良し、味良しの最高のサイドメニューでした。当方スタッフはケチャップをディップして美味しく頂きました!ジンベースのカクテルやソーダと相性が良さそうです。
 



・クラシックバターミルクパンケーキ メープルシロップ 

クラシックバターミルクパンケーキ メープルシロップ 

ふわふわのバターミルクパンケーキ。IVY PLACEの言わずと知れた、人気商品!
取材当日もランチタイムでしたが、他のテーブルの方々もオーダーしており人気がうかがえました。こちらのパンケーキは、メープルシロップか蜂蜜が選べます。筆者は迷わず、メープルシロップをチョイスしました!メープルシロップをたっぷりかけた染み染みパンケーキの美味しさには癒やされました。また、3枚重ねのボリューミーさに贅沢にバターとメープルシロップをかけたパンケーキはデザートだけでなく、ブランチや軽いランチとしてもおすすめです。次の機会は蜂蜜も試してみたいです。欲を言うならアイスクリームを乗せてみたかったです🍨
※こちらのパンケーキは朝8時から夕方5時までの時間帯限定です。
 



お店の方に聞いた
おすすめメニューやフードペアリング
〜お客様の声〜

 

〜IVY PLACE おすすめメニュー〜
・えんどう豆のハムス
・カラマリのフリット
・シュリンプのタイサラダ
・チキンのカツレツ

 

〜お客様の声〜 
“他の世界品種にはない特徴があり、初めて飲まれる方も多く
その華やかな味わいに驚かれて好評をいただいております。
特に気温が上がってきたこの季節には爽やかで華やかな味わいは
ランチからテラスで楽しまれる方も多くいらっしゃいます。” 
(IVY PLACE ソムリエ様 コメント引用)
お客様にも弊社のワインの希少性や品質の良さを評価いただいているようで、嬉しい限りです。また、キリッと冷やした白ワインはこれから暑くなる季節に喉を潤すには最適です!お味としては、トロンテスというブドウ品種ならではのフルーティさやライチのような甘さが感じられます。また、飲み終わりにはヴァニラのような香りがお楽しみいただけます。
 


〜ワインと相性の良いお料理〜
・ブラータチーズ フレッシュメロン ローストビーツとコッパサラミ
(爽やかでフルーティーな白ワインと)
・真鯛のソテー ムール貝と季節野菜のサフランリゾット
(ミネラル感のあるロゼや少し樽を効かせたコクのある白ワインと)
・生姜とニンニクでマリネしたラムチョップのグリル ブルガータブレとミントソース(果実味とタンニンの優れたスパイスやハーブのニュアンスのあるカベルネやシラー)
 


〜弊社ワインとのフードペアリング〜
TUKMAグラントロンテス
ブラータチーズとメロンにはマスカット系のフルーティーな香りを
持ち合わせているトロンテスと相性は抜群だと思います。
また程よい樽感とアルコールのボリュームもありますので
メインのチキンカツレツにも合わせて楽しめると思われます。

 

 

 

この白ワインは、POPUPや試飲会でも大好評で、何度もお代わりをしてしまうほどのワインです。ワインを飲み始めたばかりの方はそのフルーティーさや飲みやすさに感動することでしょう!また、ワイン上級者の方には、アルゼンチンの固有種であるトロンテスの魅力や希少性を味わうことができます。

日本では貴重なワインとなっております!ワイン通の方には是非お試しいただきたい1本です!

フルーティーな甘みが特徴的ですので、是非IVY PLACEさんへ足を運んで、弊社のワインと美味しいお料理をお楽しみください!

 

 

ビオソフィー取り扱い商品

IVY PLACE(アイビープレイス)にて
ビオソフィーの商品一部取り扱い中

Load image into Gallery viewer, グラン・トロンテス  750ml / Gran Torrontés

TUKMA グラン・トロンテス 750ml / Gran Torrontés 

 

詳細

IVY Place

住  所:150-0033 東京都渋谷区猿楽町16-15

アクセス:https://www.tysons.jp/ivyplace/access/


営業時間:ブレックファースト 8:00〜11:30 (10:45 L.O.)
     ラ ン チ      11:30〜16:00 (15:00 L.O.)
     カ フ ェ   平日:15:00〜18:00 (17:00 L.O.)
            土日祝:15:00〜17:30 (16:30 L.O.)
     デ ィ ナ ー   平日:18:00〜23:00 (22:00 L.O.)
            土日祝:17:30〜23:00 (22:00 L.O.)

メニュー:https://www.tysons.jp/ivyplace/menu/

公式 H P:https://www.tysons.jp/ivyplace/

予約公式サイト:https://www.tablecheck.com/ja/shops/ivyplace/reserve

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。