飲むサラダ アルゼンチンが生んだ健康茶 マテ茶🧉 ワークショップ in TOLO PAN TOKYO
2023/06/08
5月中旬、冷たい雨がしとしと降る中、BiosophyメンバーはTOLO PANさんに向かいました。
※詳細はページ下部に記載。
TOLO PANさんには、弊社の<マテ茶【茶葉 / 茎入 500g】>を使用した、マテ茶のクロワッサンなどを作成いただいており、今後はMate Stand(マテ茶スタンド)を展開予定だだそうです!
そこで、マテ茶の淹れ方についてワークショップをしてきました!
オーナー夫婦様は、マイマテ🧉をご持参し参加していただきました。
当日は、少し寒いような梅雨入りを感じさせるじめっとした天気でした。
涼しい気候に、暖かい苦味のあるマテ茶がぴったりでした🌱
定休日にも関わらず大勢のスタッフの方々にご参加いただき、我々も楽しく過ごせました!
本当にありがとうございます☺️
店名の「TOLO」とは、川がゆっくりと流れている意味の「瀞(トロ)」という古語からきており、 お客様が瀞のようにゆっくりと、幸せな気持ちになってもらいたいという想いから命名されたそうです!パン屋さんもカフェも本当に店名を体現する、チルスペースになっております。ぜひお立ち寄りください☺️
店名の由来が粋ですよね〜
また、撮影を担当していただいた中山様、ありがとうございます。
ご依頼などは直接カメラマン様へご相談くださいませ。
※詳細はページ下部に記載。
講習会では、本場アルゼンチン🇦🇷で日常的に親しまれ誰もが飲んでいるマテ茶について、飲み方、効果、現地の人々の文化をお伝えしつつマテ茶の魅力について知っていただきました!
南米の食生活は肉料理が中心で特に牛肉の消費量が多く、日本人の9倍以上もの牛肉を消費していると言われるほど。家族が集まったバーベキューではマテ茶は欠かせない飲み物です!
いざ実践!
今回は、<マテ茶【1週間トライアルキット】>を使用しTOLO Pan様にはワークショップをお楽しみいただきました。
こちらの商品に関しては、あらかじめ茶葉が入ったカップ、専用のプラスチック製のストロー(以下、ボンビーシャ)、250gのマテ茶葉が入っております。ボンビーシャには吸い口とは逆側、茶葉に接する側に茶漉しのようにフィルターがついております。(右側の写真)
こちらの商品があれば、用意するのはお湯とお水です!お湯は70度程度が適温です。以下、別途淹れ方のコラムでご紹介いたします。ぜひお楽しみに🌱
〜お店紹介〜
TOLO PAN TOKYO
営 業 時 間 : 8:00-17:00
定 休 日 : 毎週火曜日・毎週水曜日
住 所 : 〒153-0043東京都目黒区東山3-14-3
Google Map :https://goo.gl/maps/9s94qPnDnz4rpXsZA
公式 サイト:https://www.tolotokyo.com/
〜カメラマンご紹介〜
中山 誉規
Instagram:@5ickdude
Mail :YoshimiNakayama2@yahoo.co.jp
〜商品紹介〜
<マテ茶【茶葉 / 茎入 500g】> ⚠️7月中旬の入荷となります。